静岡県バレーボール協会からのお知らせ(2016.3.16)

  • 2016.3.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県バレーボール協会からのお願い。

(1)平成28年3月7日現在の県バレーボール協会中学校部の年間計画を作成しました。

 評議員会資料P48からの変更点についても、年間計画に記載済みです。年間計画が正しいです。
 なお、ヤングクラブの県大会が下記の日程で計画されています。
 ヤングクラブとの協議の中で決定した日程ですので、ご理解の上 大会に参加を希望する選手については、優先的に大会に参加できるよう、各部の活動計画を立ててください。

 ①平成28年 5月 8日 (日) 全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会静岡県予選
 ②平成28年 12月23日(日) 静岡県ヤングバレーボール優勝大会「静岡の風」
 ③平成29年 3月20日(日) 静岡県ヤングバレーボール優勝大会「アローズカップ」

「平成28年度 年間計画」をpdfファイルで見る。
 

(2)平成28年度 静岡県中学校総合体育大会 会場について

 3月現在、エコパアリーナのサブコートの予約が取れていない状況です。5月の支部長会までには、決定され連絡できると思います。サブコートが使用できない場合は、サブコートで予定していた試合を「掛川サンリーナ」に会場を変更して行う計画でいます。ご承知置きください。

 

(3)体罰撲滅について

 毎年お願いしている体罰根絶に対する宣誓書の提出を、28年度もお願いします。
詳しくは、各地区選手権大会申込の折に、各地区部長から連絡があります。

 

(4)登録更新作業について

 先日もメールでお知らせしましたように、28年度に向けた登録更新作業をお願いします。
 28年度も、東部・中部地区の選手権大会への申し込みが4月に予定されています。
 3月14日から、更新作業ができますので、4月の大会参加等の手続きを円滑に進めるためにも、3月中のチーム登録完了・及び現1・2年生の登録更新をお願いします。
 
 なお、個人登録の趣旨を今一度ご確認いただき、あくまでも「個人の責任で、JVAに直接登録する。」という本来の形に近づけていただきたいと感じています。
 具体的な問題的としては、
①選手のメールアドレスがすべて学校のメールアドレスとなっており、個人への発信した情報が直接届かない。
②選手の個人情報に関わる内容(メールアドレス・写真・住所等)の変更ができていない。
などが、挙げられています。
「チームの登録が終わったら、選手自身が、登録更新作業を行い、選手が登録料を支払う」
 なかなか中学生には難しい部分ではありますが、保護者の理解と協力を得ていく努力を期待しています。

 

(5)ヤングクラブに登録する選手について

  新1年生の入部希望者に、小学生からJVAに個人登録をしている選手がいる場合があります。
この選手や保護者から「ヤングクラブに登録したい」と申し出た場合は、本入部前でも優先的に登録をお願いします。
  ただし、「学校の指導上 できない」と判断する場合は、ヤングクラブのチームで登録し、
  部活動のチームに、重複登録という形をとっていただくことになります。
この場合は、個人登録料の支払いがチームの一括管理から外れていきますのでご注意ください。
 

上記文章のpdfファイル