ヤングクラブとの連携に向けた中学校部の努力点

  • 2015.3.29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(1)「個人登録」の趣旨を顧問や保護者に啓蒙します。

中学校部役員は
① MRSの当初の目的や意義を伝える資料を作ること。
② 登録業務が円滑に行われるよう、各中学校の部活顧問に下記の留意点を伝えること。

各中学校の部活顧問は
① 別紙を使ってMRSの当初の目的や意義を、生徒や保護者に伝えること。
② 登録方法は「個人で登録」→「中学校で承認」を原則とすること。
「一括登録」した場合は、必ず登録後に個人のID番号やパスワードを生徒や保護者に伝えること。
③ 正式入部と同時に、中学1年生の登録を5月末までに完了すること。

なお、支払いについては「一括支払い」を選択した中学校の場合、ヤングクラブ等に複数チーム登録をしている生徒は「常に個人支払」となるので注意すること。

(2)ヤングクラブの県大会予定を、生徒及び保護者に伝えます。

中学校部役員は
・中学校部の年間行事予定表に、ヤングクラブの県大会予定を記入したものを各中学校に配付すると共にホームページに掲載すること。

各中学校の部活顧問は
① ヤングクラブの県大会予定を、生徒及び保護者に連絡すること。
連絡の方法は、中学校部の年間行事予定表を配布したり、各部で配布する活動予定表に加筆したりしても良い。
② 各部活顧問は、ヤングクラブの大会に参加する生徒を把握しておくこと。

中学校部からヤングクラブ部への要望事項

(1)年度当初に、ヤングクラブに所属している生徒名を、所属する中学校の部活顧問に連絡してほしいこと。
(2)大会開催の1か月前をめどに、ヤングクラブの大会に参加する生徒名を所属する中学校の部活顧問に連絡してほしいこと。

上記文章のpdfファイル